機械設計者のプログラミング勉強

プログラミングが嫌いな機械設計者の皆さん、一緒に勉強してみませんか!

番外編:超危険オフロードバイクのヒルクライム

こんばんは

今日は番外編で最近趣味で始めたバイクに関して。

オンロード(普通の整地されたアスファルトとかの道)を走るバイクで無くオフロード(土とか岩場とか)を走るバイクです。

転んだりもよくあるんですが、一番危ないのはバイクが自分に降ってくる事故です、、、ジャンプ台で失敗したり、前方に一回転して転んだ時とかもよく起こります。

 

そんな危ない事故頻発のバイク競技見つけたので記事書きます。

 

その競技とは?

その競技とはバイクのヒルクライムです。バイクのヒルクライムは簡単に言えば激坂登りって感じでしょうか?(私も動画見て知ったのであまり詳しくありません) 


f:id:kajikichi56:20180521224807j:image

 

競技を知るきっかけになった動画がこちら↓↓

Impossible Climb - Belgium - Andler / Schönberg - YouTube

本当に失敗するとほぼ必ずバイクが降ってくので超危ない(゚o゚;

 

こんな競技自分なら絶対やりたくないですね。なんか色々調べると車両も違うみたいですね。
f:id:kajikichi56:20180521223629j:image

画像引用元:ほどんどの選手が走破できない難攻不落のヒルクライムとは? : ForRide(フォーライド)

 

リアのスイングアームが長くて、リアタイヤスパイクタイヤだったり、パドルタイヤ(雪上とかを走るタイヤ)がついているとのこと。

 

なんだかんだ調べてると興味出てきましたね(笑)競技はやりませんが。それにしてもバイクが毎回壊れちゃうのはきついなー(T_T)