機械設計者のプログラミング勉強

プログラミングが嫌いな機械設計者の皆さん、一緒に勉強してみませんか!

このブログを書く目的とは!?

今回は私がこのブログを書く目的について書きます。

 

こういうブログって意欲が落ちたり、忙しくなって手に着かなくなったりして途中で止めちゃうことも多いと思います、、

なので、始めた当初の目的を見失わないようにメモしときます。

 

 

目的①:自分が過去に何につまづいたのかを記録として残す。

これはこれから始める私みたいなプログラミング初心者の方々の参考になると思います。意外と色んな記事見てても、始めたばっかりといいつつ全然初心者じゃないじゃん、、、って何回思ったことか(^^;)

 

なので、私は恥ずかしいような間違いも積極的に載せていきますので暖かく見守ってください!

 

あとは、未来の上達した自分が見たときに素人みたいなこと(素人ですが)沢山書いてあれば見返して面白いかなと思って書きます(笑)成長が実感出来るかも!

 

 

目的②:自分の備忘録として書く

情報に溢れた現代ですと、私が書く内容はきっとどこかにも書いてありますし、もっと綺麗にまとめてる方が沢山居ると思います。そういう状況でこのブログに価値があるとすれば、自分にとって最適化して書かれていることだと思います。なので、綺麗さとかにこだわらず、気楽に書いていこうと思います。

 

継続大事

 

そうやって書いた記事が他の人の役にも立ったらなお嬉しいという気持ちで書きます!

 

目的③ :自分と似た境遇の人に役立つ情報を書く

本当はこれが当初の目的だったんですけど、あんまり大きい目標立てると続かなそうなので3番目にしました。

 

目的②にも書いたように、書くからには価値のある情報を書きたいです。私が生み出せそうな価値は、機械設計者(もしくは一般的なサラリーマン)かつプログラミングに興味を持って始めるって人に参考になりそうな情報を届けることだと思います!

社会人になるとなかなか勉強に時間を充てるのは難しいので、業務ですぐ使える項目から勉強していくのがやる気もでるし、効果も実感できて良いと私は思ってます。

そんな内容を書けたらいいなと思います!

 

 

 

以上がこのブログを書く目的です!!自分自身やる気なくなったらこの記事読もうと思います( ̄∇ ̄)

 

それではまた!